嵐、メンバーも知らなかったグループ名の由来が明かされ驚き! | RBB TODAY

嵐、メンバーも知らなかったグループ名の由来が明かされ驚き!

エンタメ その他
 東山紀之が、3日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。ジャニー喜多川さんから聞いた「嵐」というグループ名に関する秘話を明かし、メンバーを驚かせた。


 アナウンサーから「東山さんから見た大野さんはどういう後輩?」と、大野智について聞かれると、「小さいころから知ってるから、まさか嵐に入るとは思わなかった」と意外そう。

 さらに東山は、ジャニーさんにあるとき、「なんで“嵐”ってつけたの?」と聞いたことがあるという。「嵐を巻き起こすんだ」という言葉を期待していたというが、ジャニーさんの答えは「YOU、“嵐”って一文字なんだよ。必ず新聞(のテレビ欄)に載るんだよ。どんな番組でも必ず載るんだよ」というものだったという。

 これに対して東山も「なるほどと思ったことがある」と回顧。これには大野や相葉雅紀も「知らなかった」とびっくり。櫻井翔も「このタイミングで知る事実ってあるんだね」としみじみ。二宮和也も「なんで(ジャニーさんは)今まで言ってくれなかったんだろう」と、不思議に思っていたようだった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top