渡部建、CM違約金は自分で完済「当然、僕がしたことなので」 | RBB TODAY

渡部建、CM違約金は自分で完済「当然、僕がしたことなので」

エンタメ その他
アンジャッシュ・渡部建【撮影:浜瀬将樹】
  • アンジャッシュ・渡部建【撮影:浜瀬将樹】
 芸能活動自粛中のアンジャッシュ渡部建の謝罪会見が、3日放送の『ABEMA NEWSチャンネル』で生中継され、違約金について言及する一幕があった。


 スポンサーなど関係各所には直接、謝罪に出向いたり、電話で謝ったところもあるという渡部。「もちろんそれで終わったというか、謝罪が終わったいうことではないが、謝罪をしました」と語った。その出向いた先での反応について聞かれると、「『これだけのことをしたんだからしっかり反省しなさい』と叱咤いただきました」と答えた。

 さらに芸能リポーターの長谷川まさ子から「CMなどもやってらっしゃっていたので、違約金が発生していると思うが、その支払いというのは終わっているのか?」と尋ねられると、「支払い終わりました」と回答。「ご自身で?それとも事務所が肩代わりという形で?」という質問には、「払わさせていただきました。当然、僕がしたことなので、責任をもって……」と返した。

 「億の損害賠償というふうに言われているが?」という問いかけには、「金額に関しましては具体的には申し上げられません。申し訳ございません」と陳謝。「すべて(支払い)終わった?」と繰り返し確認されると、「そうですね、はい」と答えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top