元モー娘。福田明日香、離婚の真相告白も薬丸裕英が疑問 | RBB TODAY

元モー娘。福田明日香、離婚の真相告白も薬丸裕英が疑問

エンタメ その他
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 薬丸裕英が、26日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、離婚について告白した元モーニング娘。福田明日香に疑問を投げかけた。


 一昨日、自身のYouTubeチャンネルで元夫との離婚について告白した福田。2015年、3歳年下の一般男性と結婚し、翌年、第1子となる長女を出産。だが元夫に従い芸能界よりも家庭を優先したものの、離婚をたびたび切り出されていたという。

 さらに彼女は、元夫から「離婚」を口にされるたびに「相手のわがままを聞く感じの人間になってしまった」と説明。そしてある日、親族が集まった場で彼から「もう離婚したい」と一方的に宣言され、結婚から1年3か月で離婚したという。

 この経験から得た教訓として福田は、「自分の主張は曲げてはいけない。自信のない人は否定的なことを言われると(感情を)引っ込めてしまいがちだが、信念は曲げてはいけない」と話していた。

 福田によるとYouTubeでこのことを語ることは元夫の了承済みとのことだが、坂上忍は「別れたとはいえ好きになって、お子さんもいるとなったら、あまり相手のことをとやかくっていう気にはならない」と主張。

 すると薬丸も、「彼女的には悩んでいらっしゃる方にメッセージが届けばいいなと思って、このYouTubeを配信したかもしれない」と一定の理解を示しつつ、「(この動画を)見た方がどう受け取るかということも考えて配信しないと彼女にとってプラスにならないこともあると思う」と疑問。

 元アイドルの石川秀美と結婚して20年となる薬丸。結婚について、「お互い考え方が違う、価値観も違う人が1つ屋根の下で生活するわけでしょ」と切り出し、「やっぱりお互いを尊重していかないといけない」と持論。また、一般人と結婚していた福田について、「一般人であろうと芸能人であろうと、その歩幅は関係ないと思う」と語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top