“新谷”仲野太賀の別れ際の“不意打ち”キスにネット驚き!『恋あた』第4話 | RBB TODAY

“新谷”仲野太賀の別れ際の“不意打ち”キスにネット驚き!『恋あた』第4話

エンタメ その他
「この恋あたためますか?」(c)TBS
  • 「この恋あたためますか?」(c)TBS
  • 「この恋あたためますか?」(c)TBS
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 森七菜主演の火曜ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)の第4話が10日に放送され、これまで樹木(森)を思い続けてきた新谷(仲野太賀)が、エンディングで突然キスをしたことが話題となった。


 ひそかに恋心を抱いていた浅羽(中村倫也)と、元カノ・里保(石橋静河)が抱き合う姿を目撃してしまった樹木。それ以来放心状態となり、新商品りんごプリンの開発にも全く身が入らない。彼女が気落ちしている理由をつかめずにいた新谷だったが、里保本人から「浅羽からハグされた」と聞いて1人納得する。

 後日、和スイーツの有名店の予約に成功した新谷は樹木を誘う。だが彼の気持ちに気づかない樹木からあっさり断られてしまう。落ち込む新谷だったが、浅羽に里保とやり直してもらおうと、「いつまでも振り回してないで、ちゃんと気持ち伝えろ」と予約を譲る。

 一方、試作した新商品は大不評に終わってしまう。責任を感じた樹木はプロジェクトからの離脱を宣言。里保は「問題があるとしたらリーダーとしての私の責任」「ちょっと頭冷やしてくる」と言って部屋を出ていく。

 その場に残った新谷は勢いあまって樹木に、浅羽と里保がかつて結婚の話まで出ていたことを打ち明ける。それを聞いた樹木は帰り道、スマホに保存してあった浅羽と写った2ショット写真を涙ながらに消そうとするのだが……。

 SNS上ではエンディング、樹木を家まで送り届けた際、別れ際に突然キスをした新谷に驚く声が殺到。 「まさかあのまこっちゃんがキスするなんて…!」「まこっちゃん、急にキスは心が持ちません 」などと仰天。さらにきちんと告白もしていない状態でのキスに「順番が!ちがう!」という声も寄せられていた。

 次回、新谷からの突然のキスに戸惑う樹木は、里保と一岡(市川実日子)に“友達の話”として相談を持ちかける。だが話の流れで、里保が浅羽との復縁を望んでいることを知ってしまい、かえって複雑な気持ちになってしまう。『この恋あたためますか』第5話は11月17日夜10時放送。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top