ぺこぱシュウペイ、後輩りんたろー。からセコい性格を暴露される!食事の会計になると… | RBB TODAY

ぺこぱシュウペイ、後輩りんたろー。からセコい性格を暴露される!食事の会計になると…

エンタメ その他
シュウペイ【撮影:こじへい】
  • シュウペイ【撮影:こじへい】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 EXITりんたろー。が、4日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。ぺこぱ・シュウペイの最低行為を告発した。


 この日、生物学者の池田清彦が「人類は進化の過程で“不安”という感情を持つようになった」と解説。彼はまた「不安を感じない人類は初期の段階で滅んだ」と告げ、「『貯金しなきゃ』と考える人の方が生き残る。(特に)こういう浮き沈みが激しい業界(芸能界)では」と述べた。

 すると、りんたろー。は、ぺこぱのほうが先輩であると語りながら、シュウペイとよく食事をしにいくと告白。ただし「シュウペイさん、お会計になったら寝たふりするんですよ。僕が全部払って」と告発。そして「(支払いが)不安か何か知らないけど、全然払わない」と不満をぶつけた。

 これには島崎和歌子も「最低!」と声をあげ、明石家さんまも「芸能界は先輩がおごるって暗黙のルールがあるやろ」と憤慨。そんな攻撃にシュウペイは「まあ、そうなんですけど…」と認めつつ、「りんたろー。さんの方が先にテレビに出て稼いでるし、僕はまだ今年出たばかりなので、そういう仕組みが分からない」と弁明。

 だが、そんな言い訳にりんたろー。は「CM15本とかやってんすよ」と反論。この暴露にシュウペイは「いやいやいや……」と慌てていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top