3時のヒロイン福田麻貴、“第7世代”くくりに不安…話題の人物から予言「沈む時は全員一緒」 | RBB TODAY

3時のヒロイン福田麻貴、“第7世代”くくりに不安…話題の人物から予言「沈む時は全員一緒」

エンタメ その他
3時のヒロイン・福田麻貴【撮影:小宮山あきの】
  • 3時のヒロイン・福田麻貴【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 3時のヒロイン福田麻貴が、4日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。自分たちの置かれたポジションに対する思いを明かした。


 この日は番組レギュラーのEXITをはじめ、“お笑い第7世代”と呼ばれる芸人が集結し、日々の不安や不満を語り合った。ここで心理学者の植木理恵が「最初、第7世代と言われたとき嬉しかったか?それとも嫌だなと思ったか?」と質問。

 これに対しEXIT兼近大樹は「マジでどうでもよかった」と答え、「勝手に言われ始めたもの」と一蹴。また、ぺこぱ松陰寺太勇は「年齢も芸歴も詳しく言うと第7ではない」としながら、「言ってもらえるなら入ってもいいかな」と回答。

 続けて答えたのが福田。彼女は「私も(第7世代でくくられることに)『ちょっと怖い』のほうが大きかった」としながら、「ある先輩に『沈むときはみんな一緒だからな』と言われた」と回顧。「それが渡部(建)さんで、渡部さんのほうが先に沈んだ」と発言。

 これを聞いたブラックマヨネーズ小杉竜一は「やめろ!そんなふうに言うのやめろ!」と注意。明石家さんまも「沈んでない!首だけ出てる今!」と反論していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top