広瀬香美、大ヒット動画の裏には仕掛け人がいた! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬香美、大ヒット動画の裏には仕掛け人がいた!

エンタメ その他
広瀬香美  (Photo by Jun Sato/WireImage)
  • 広瀬香美  (Photo by Jun Sato/WireImage)
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 広瀬香美が、30日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。「歌ってみた動画」を大ヒットに導く仕掛け人がいることが明かされた。


 YouTubeチャンネルの総再生回数2800万回以上を誇る広瀬。そこで今回は「歌ってみた動画」の制作現場にカメラが初潜入。すると彼女が毎回、完成間近の動画に対して、ある人物からアドバイスをもらっていることが判明。それが、高橋浄久さん。広瀬のYouTube動画の企画・編集を担当しているという。

 もともと彼女のホームページを制作していたという高橋さんは2019年11月、一緒にYouTubeチームを結成。「『歌ってみた動画』をやらないか」と、しぶる彼女を説得し、今年3月に最初の動画がアップされると、1週間で100万回再生を記録した。

 高橋さんのアドバイスは単純明快。例えば『天城越え』であれば、曲の演奏中、リズムを刻む足をさらに際立たせようと「その足で天城山を越えてください」と指示。この結果、演奏しながらも走っているかのようにその場でダイナミックに足踏みする“ランニング奏法”が誕生した。ほかにも高橋さんのアドバイスによる奏法があり、それらによって動画が話題を集めることになったことが明かされていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top