『アウト×デラックス』、伊藤健太郎容疑者の逮捕を受けて放送差し替え 矢部浩之「扱えないアウトもある」 | RBB TODAY

『アウト×デラックス』、伊藤健太郎容疑者の逮捕を受けて放送差し替え 矢部浩之「扱えないアウトもある」

エンタメ その他
伊藤健太郎【写真:竹内みちまろ】
  • 伊藤健太郎【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ひき逃げなどの疑いで伊藤健太郎容疑者が逮捕されたことを受け、29日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)は、伊藤容疑者の収録分を取りやめ、緊急企画に差し替えられた。


 当初、伊藤容疑者はこの29日放送分に出演していたが、フジテレビはその逮捕を受け、放送を見合わせることを決定。そこで、同日ちょうど翌週以降の収録に臨んでいたメンバーによる代替企画が急きょオンエアされた。

 オープニング、矢部浩之が「いろんなことがございまして、急きょ放送内容を全部差し替えてお送りしたいと思います」と告げると、「『アウト×デラックス』の中でも、扱えないアウトもあるということで、急きょです」と説明。マツコ・デラックスも「(これまで)結構ぬるい番組だったのね。何がアウトだ、何がデラックスだっていうね」とコメント。伊藤容疑者逮捕の衝撃の大きさをうかがわせた。

 そこで今回、メンバーは「サイコロトーク」を展開。「情けない話」「恋の話」「岡村さん(岡村隆史)の結婚の話」「最近のアウトな話」「最近面白いテレビ」「人生の緊急事態」というテーマが6面にそれぞれ書かれたサイコロを振り、トークを行った。

 だが最後の最後まで「岡村の結婚話」の面が出なかったことから、マツコが強引に「岡村さんでいいよ」と、矢部に話をさせる展開に。矢部によれば、岡村は自身が結婚することを、「ラジオ(『ナインティナインのオールナイトニッポン』)での発表まで本当に信頼できる数人にしか言ってなかった」と説明。

 だがその放送直前にネットニュースに載ってしまう。これについて矢部は「あとあと聞いたら、その数人から漏れたんやろうけど、一番言ってたのが✕✕✕。『岡村、結婚するらしいな!』って。いや、さすがやな……」と、ピー音で伏せられていたが、ある人物が言いふらしていたと暴露していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top