飯尾和樹、妻との関係は教官と警察犬!? 「行け」「上がれ」「急げ」 | RBB TODAY

飯尾和樹、妻との関係は教官と警察犬!? 「行け」「上がれ」「急げ」

エンタメ その他
ずん・飯尾和樹【撮影:浜瀬将樹】
  • ずん・飯尾和樹【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 飯尾和樹が、17日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。妻との関係性を明かした。


 2012年に結婚した飯尾。もともと彼女とは11年間交際していたものの、「結婚」を切り出すと、「今もこれから先も、あなたとは結婚することない」と告げられ、破局。

 だが1年後、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で飯尾の実家を訪ねた際、彼女がサプライズ登場。改めてプロポーズすると、承諾してくれたのだとか。

 そんな結婚生活について聞かれると、「『行ってきます』って言うと『行け』と言われますね。『ただいま』って言うと『上がれ』、『疲れたなぁ』って言うと『寝ろ』って」と回答。

 阿川佐和子が「お姉ちゃんみたいな人なの?」と尋ねると、飯尾は「そうですね、警察犬の訓練」とも表現しつつ、「上がれ、行け(などと命令される)」と答えると、阿川も大笑い。

 飯尾がなおも、「急げ」「横になれ」「ハウス」と言うと、阿川は「ほんとですか?」と驚き。飯尾が「ゲラゲラ笑いながら言ってますよ」と答えると、「楽しんでらっしゃるわけね」と、独特の夫婦関係に納得していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top