SUPER☆GiRLS、12月に初のオールタイムベストアルバム発売 | RBB TODAY

SUPER☆GiRLS、12月に初のオールタイムベストアルバム発売

エンタメ 音楽
SUPER☆GiRLS
  • SUPER☆GiRLS
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 SUPER☆GiRLSが、12月23日に初のオールタイムベストアルバム『超絶少女☆COMPLETE 2010~2020』をリリースすると発表した。


 デビュー10周年を記念してリリースされる今作は、デビューアルバム「超絶少女」に収録された「みらくるが止まンないっ!」をはじめ、「MAX!乙女心」「花道!!ア~ンビシャス」「ラブサマ!!!」「ナツカレ★バケーション」など、数々の人気楽曲が収録。

 さらに、アルバムの新曲として、グループ結成当初から歌い継がれている人気曲「NIJIIROスター☆」の、10年後の世界を描いた「NIJIIROロード☆」が収録されている。作詞に「NIJIIROスター☆」を担当したLitz、作曲に「MAX!乙女心」などのヒット曲を担当した松田純一を迎えた、初期のスパガサウンドを彷彿とさせる楽曲で、グループの現在、過去、未来を繋げる一曲となっている。

 今回の決定について、メンバーの渡邉幸愛は「10年という時間をかけて形を変えながら繋いできたこの大切なグループでベストアルバムをリリースすることができてすごく嬉しいです。そしてこのタイミングで表題曲の「NIJIIROロード☆」のセンターを務めさせていただきます!10年間の感謝を込めて、皆様にこの想いが届くよう頑張りたいと思います!10周年yearのSUPER☆GiRLSをよろしくおねがいします!」とコメントを寄せている。
《KT》

関連ニュース

page top