突然、街から人が消えて……山崎賢人・土屋太鳳 W主演ドラマ『今際の国のアリス』特報公開 | RBB TODAY

突然、街から人が消えて……山崎賢人・土屋太鳳 W主演ドラマ『今際の国のアリス』特報公開

エンタメ 映画・ドラマ
突然、街から人が消えて……山崎賢人・土屋太鳳 W主演ドラマ『今際の国のアリス』特報公開
  • 突然、街から人が消えて……山崎賢人・土屋太鳳 W主演ドラマ『今際の国のアリス』特報公開
 12月10日に配信開始される山崎賢人・土屋太鳳 W主演のNetflixオリジナルドラマ『今際の国のアリス』の特報映像が解禁された。




 冒頭、部屋でいつものようにゲームに没頭するアリス(山崎)は、常に比べられてきた優秀な弟に「また、行ってねえのか。面接」と吐き捨てられ、衝動的に家を飛び出す。そんなアリス同様、漠然とした不満を持て余す高校時代からの仲間である会社員のチョータとバーテンダーのカルベは渋谷でアリスと合流し、鬱憤を晴らすかのように「渋谷~最っ高~~!!」と叫びながら人混みで溢れるスクランブル交差点へ向かっていく。

 一方、クライマーのウサギ(土屋)は、尊敬する父親と共に山頂で過ごす時間に「ずっとこのままで居たい…!」と思わず言葉にしてしまう程、充実した時間を過ごしていた。しかし突然、街から人々が消えたことで、当たり前の日常が一転する。無人と化した東京に戸惑うアリス達の前に、「ようこそプレイヤーのみなさま まもなく【GAME】を開始します」という不気味なメッセージが現れる……。

 同時にティザーキーアートも公開。交差点の真ん中に立ち、上空に強い眼差しを向けるアリスとウサギ。二人の視線の先にはハートの7が描かれたトランプカード。そして2人が手に持つスマホにも同じ絵柄が映し出されている。このトランプのマークとカードが一体、何を意味するのか……。

 『今際の国のアリス』は、12月10日(木)よりNetflix独占配信。
《かいこま》

関連ニュース

page top