剛力彩芽、独立後の心境を明かす…「気合いや覚悟」が一層強まった!? | RBB TODAY

剛力彩芽、独立後の心境を明かす…「気合いや覚悟」が一層強まった!?

エンタメ その他
剛力彩芽【写真:竹内みちまろ】
  • 剛力彩芽【写真:竹内みちまろ】
  • 剛力彩芽【写真:竹内みちまろ】
  • 剛力彩芽【写真:竹内みちまろ】
  • 剛力彩芽【写真:竹内みちまろ】
 モデルで女優の剛力彩芽が1日、都内にて開催された美顔器の「Exideal新製品発表会」に出演した。

 背中を大胆に露出したブラックのドレス姿で登壇した剛力は、「かっこよく、輝いてみました」と照れ気味の笑顔。リクエストを受けてステージ上で1回転し、「ここまで大人っぽく、かっこいいものを衣装として着させて頂くことはないので、今日は勇気を振り絞って頑張ってみました」とはにかんだ。

 剛力は、8月31日をもってオスカープロモーションを退所。「この1ヶ月、どうでしたか?」と独立後の様子を尋ねられると、「ありがたいことにお仕事も頂いていて、色んな所に出させて頂きました」と笑顔。「正直、ちょっとしたプレッシャーといいますか、不安みたいなものはあったのですが、逆に、“今までと違った緊張感の中で改めてお仕事をさせて頂けること”を28歳になってできることはすごく有難いなと思いました。“緊張感とか、不安とか、プレッシャーとかをバネに逆に頑張って行こう”という気合いや覚悟はより一層強まったかなという気はしています」と目を輝かせた。

 「何が一番不安ですか?」との質問には、「やはり、自分で全部、責任を取らなければいけないところですかね」と回答。「今までだったら守ってくださる方が。もちろん、今もたくさんサポートしてくださる方がいるので、全責任を負っているわけではないかもしれないのですけれど、ただ、『実際、今までは、いいところだけを見ていたのかな?』ということもこれから出てくると思うので」とコメント。

 独立した理由については、「おうちで過ごす時間が増えて、自分と向き合う時間、考える時間も増えました。『エンターテイメントというもの自体がちょっとずつ、表現の仕方や“出ていく先”というものも変わっていくのかな?』と思ったときに、より自分の個性というものを大切にしたいなと思う中で、もちろん、“大きな会社にいるからこそ表現できることだったり、みんなで力を合わせてひとつになって家族みたいな感じでできるところ”から離れるのはすごく寂しかったのですけど、SNSが流行ってきている時代だったりの中で、自分自身で自分がどこまでできるのかという挑戦をしてみたいなということを正直思ったので、挑戦させて頂きたいなと思いました」と明かした。

 今後の仕事に関しては、「そこはもちろん、お芝居をメインに。とにかく、お芝居をすることがすごく好きなので。ただ、幅を広げていけたらなと思います。表現する方法としては、映像関係も、ドラマや映画もそうですし、舞台だったり、舞台の中でもミュージカルだったりと、今まで挑戦できなかったことに挑戦していけたらいいなとは思っています」と期待に胸を膨らませた。「自分で選ぶほどのお仕事が頂けたら有難いなと(笑)いつでもお待ちしています」とするも、「剛力彩芽という人間を、みんなにどう見てもらいたいか、どういうふうに表現していくかということは自分自身で今後、考えながら、色んなお仕事に挑戦できたらいいなと思います」と声を弾ませた。
《竹内みちまろ》

関連ニュース

特集

page top