ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」Netflixで世界進出! | RBB TODAY

ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」Netflixで世界進出!

エンタメ その他
秋山竜次
  • 秋山竜次
 Netflixオリジナルシリーズ『クリエイターズ・ファイル GOLD』が、2021年に独占配信されることが決まった。


 同作は、Netflixと吉本興業が共同で企画製作した作品。ロバートの秋山竜次が2015年からスタートした「秋山竜次のクリエイターズ・ファイル」は、秋山扮するクリエイターが、それぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生について語るシリーズで、絶妙なクリエイター選びと何故か本物と思わせる台詞や仕草、そして謎のプロフェッショナル感が話題となっている。

 今作は、その集大成としての位置づけで、日本を代表するクリエイター、さらには、各ジャンルのスターと共演。これまで、秋山はYouTubeを中心に活動しており、オフィシャルYouTubeチャンネルの登録者は60万人目前。総再生回数は1億3000万回超えとなっている。Netflixで世界水準の制作スタッフが集結した今作では、どのようなクリエイターが登場するのか。

 秋山は今作について「5年間毎月やってきたノリが、まさかの世界配信ということで驚きまくってます」とコメント。「Netflix さんに目をつけて頂いて物凄い光栄で御座います。ただ、このノリは世界に伝わるのでしょうか(笑)」と不安ものぞかせているが、「世界配信だからといってあまり深く考えすぎず、いつも通り楽しくやるスタイルはまんまで、最高なものを作らせて頂けたらなと思っています。今回は大物芸能人にお声がけしてみたり、いつも重要なエキストラさんを呼びまくったり、いつもよりスケール大きく色々やりたいです」と意気込んでいる。
《KT》

関連ニュース

page top