元乃木坂46・伊藤万理華、SF青春映画主演決定!時代劇作りに挑む女子高生演じる! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元乃木坂46・伊藤万理華、SF青春映画主演決定!時代劇作りに挑む女子高生演じる!

エンタメ 映画・ドラマ
伊藤万理華
  • 伊藤万理華
 乃木坂46の元メンバーで女優の伊藤万理華が主演を務める映画『サマーフィルムにのって』が2021年に公開されることと、10月31日から始まる東京国際映画祭で特別招待作品として上演されることが決定した。


 同作の主人公は時代劇を溺愛し、映画部に所属する女子高生・ハダシ。時代劇を撮りたいハダシだが、映画部で制作するのは青春ラブストーリーばかり。そんな状況に落胆するハダシの前に理想とする武士役にぴったりな少年、凛太郎が現れる。彼との出会いに運命を感じたハダシは友人らと個性豊かなスタッフを集め、時代劇作りに挑戦することになるのだが、実は凛太郎がタイムトラベルしてきた未来人であることが明らかになる……というストーリーだ。

 伊藤が女子高生監督のハダシを演じ、未来から来た少年・凛太郎役を金子大地、ハダシの親友のビート板役を河合優実、同じく親友のブルーハワイ役を祷キララが担当。その他、板橋駿谷、甲田まひる、ゆうたろう、小日向星一、池田永吉、篠田諒がキャストに名を連ねる。

 監督は同作が長編映画デビューとなる松本壮史が担当。ドラマやCM、MVなど幅広く手掛ける松本監督が主演の伊藤とタッグを組むのは2018年放送のドラマ『ガールはフレンド』(TOKYO MX)以来になる。また、脚本は松本監督と数々の映像作品を作り上げて来た劇団「ロロ」主宰の三浦直之が務める。

 伊藤は「新しく映画をつくると聞いて、ものすごいスケールが大きく感じて始まる前まで緊張していましたが、始まってからは役名の通りハダシで、日々をただただ必死に駆け抜けていました」と撮影の日々を振り返り、「登場人物全員、本当に愛おしくて離れがたくなるくらいみんな素敵でした。早くスクリーンで会いたいです! 映画に対して好きと憧れがあるからこそ、この作品に関われたことは一生の宝物です」とコメント。

 松本監督は「最高にしびれる青春映画を撮りたいとずっと思っていました。脚本の三浦直之(ロロ)と作ったこの物語は、友情も恋愛もSFもアクションも、夏の空気と一緒に全部がギュッと詰まっています。自分にとって最高の長編デビュー作となりました。こんな時代ですが、スクリーンがとても似合う作品になったと思います。主演の伊藤万理華さんをはじめとした、若く魅力溢れる俳優陣の輝きを目撃してください」と呼びかけている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top