藤田ニコル、人生で初めてプロポーズされ驚き…相手は草薙航基 | RBB TODAY

藤田ニコル、人生で初めてプロポーズされ驚き…相手は草薙航基

エンタメ その他
藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】
  • 藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】
 藤田ニコルが、22日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。人生で初めてプロポーズされ、驚く一幕があった。


 この日の企画は人気芸人を集めての「格付けしあう売れっ子たち」。20~40歳の一般女性100人に聞いた、「結婚するならこの芸人」ランキングを発表していった。見届け人のニコルは個人的な意見として、1位をかまいたち山内健司、2位を草薙にしたと告白。

 草薙を2位にした理由について彼女は「育てがいがある」「自分の色に染める事ができる」と回答。一方、山内を高評価したことに対し、同じテレビ局内にいると、その日番組で共演することがなくても気軽に楽屋に訪ねてきてくれることが嬉しいと語った。

 すると、もともとニコルとは気が合う仲として『ロンハー』では知られている草薙に、アンタッチャブル山崎弘也が「にこるんの楽屋に行けばいいんじゃない?」と提案。

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳からも「今日の帰りとかに『にこるん、じゃあね』って(挨拶しなよ)」と言われると、草薙は「『にこるん、じゃあね』……これをやっていったら、結婚とかできるんですかね?」と暴走。周囲から「それは早い」と忠告を受けた。

 このあと、草薙に対する一般女性からのランキングが8位であることが判明。その理由は主に彼がネガティブであることからきているが、ニコルは「(もし結婚しても)ほったらかしときます。逆に何もケアせず育成していく」と告げると、草薙は「めちゃめちゃ優しい。もうめちゃめちゃ……ほんとに結婚してください」「無理ですか?」といきなりプロポーズ。

 するとニコルは、「私人生で初めて言われましたよ『結婚してください』って」とびっくり。草薙はなおも「僕、誕生日なんです!プレゼントください!結婚してください!」と懇願し、山崎から「プレゼントがデカすぎる」とツッコまれる始末。

 一方のニコルは「(誕生日)おめでとう」と返すのみ。その様子から有吉は草薙に「まずは楽屋に行ってから」とアドバイスしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top