EXIT、初の単独MCレギュラー番組が決定!兼近「みんなルッキングフォーエバー!」 | RBB TODAY

EXIT、初の単独MCレギュラー番組が決定!兼近「みんなルッキングフォーエバー!」

エンタメ その他
EXIT【撮影:こじへい】
  • EXIT【撮影:こじへい】
 EXITによる初単独MCのレギュラー番組が始まることが、17日放送の『#ミレニアガール』(フジテレビ)のエンディングで発表された。


 この日、2年間続いてきた藤田ニコル司会の『#ミレニアガール』が最終回を迎えた。彼女が最後の挨拶を告げ、スタッフロールが表示されたあと、「緊急報告」のテロップが。

 このあとの映像には、フジテレビのプロデューサーが、EXITのいる楽屋を訪ねるもようが映し出されていた。「今回、EXITさんに新番組をお願いしたくて来た」と告げると、EXITの2人は「えーっ!?し、新番組!?」と、わざとオーバーリアクション。

 番組内容としてはFOD作品を紹介するトークバラエティとのことで、タイトルは『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』。10月22日の毎週木曜25:25から、フジテレビの関東ローカルでスタートする。

 プロデューサーから「こんなご時世なので、日本一チャラい深夜番組を作りたい」と提案されると、りんたろー。は「ちょっと日本を元気にするような?」と反応。

 続けてプロデューサーが「パリピなゲストをいろいろお呼びする」と今後の構想を明かすと、りんたろー。は「じゃあ番宣でビッグネーム、ガンガン呼んで」とノリノリ。すると兼近大樹は「たけしさんとか呼べるかな?だって、“日本が元気になるテレビ”やるんですよね?」と、ビートたけしの往年の人気番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)に引っ掛けたボケを繰り出した。

 また兼近はなぜか、「社長が月に行くまでを描く番組?社長が月に行くまでを描いて、1日何十万って配ってんだというのを検証する番組」と、前澤友作氏を思わせる発言で、りんたろー。を混乱させた。

 だが最後は「というわけで最&高、DJ KOO的な、番組にしていきたいと思います。みんなルッキングフォーエバー!よろたのでーす!」と締めくくっていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top