水川あさみ、ヘアメイクと謎の即興コント…鶴瓶は「1回、診てもらったら?」と心配 | RBB TODAY

水川あさみ、ヘアメイクと謎の即興コント…鶴瓶は「1回、診てもらったら?」と心配

エンタメ その他
水川あさみ【写真:竹内みちまろ】
  • 水川あさみ【写真:竹内みちまろ】
 水川あさみが、11日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。笑福亭鶴瓶から心配される一幕があった。


 プライベートでも仲の良い女優・森矢カンナ。水川は、彼女が飼っている愛犬「ホリー」を、個人的に「堀竜二」と命名しているという。水川はその堀について、「Vシネの俳優(という設定)なんです」と紹介。そして彼女自身はマネージャーという設定で喋りかけているという。

 さらに水川は、ヘアメイク担当と即興で女優コントを繰り広げているそう。そのコントの中では水川は「大物女優」という設定とのことで、ヘアメイク中に突然始まるという。

 なぞの寸劇は、化粧水を塗る時のコットンを見た水川が、「これシルク?」という一言から始まるのだとか。だがその無茶ぶりにヘアメイクはきちんと乗っかり、コントが続いていくという。

 「その大御所女優はシルクしか着ないという設定だから(シルクに敏感)」と主張する水川に、鶴瓶は思わず「ちょっと1回診てもろったたら?頭」と助言。彼女も「いやホントですよね。そうやってふざけて楽しんでる」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top