チョコプラ長田、賞金総額120万円の選手権を主催するも3人しか集まらず… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チョコプラ長田、賞金総額120万円の選手権を主催するも3人しか集まらず…

エンタメ その他
長田庄平(チョコレートプラネット)【写真:竹内みちまろ】
  • 長田庄平(チョコレートプラネット)【写真:竹内みちまろ】
 チョコレートプラネットが、7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。人気キャラクター「Mr.パーカーJr.」に関する悲しい“お知らせ”を明かした。


 “TT兄弟”に次ぐ新キャラとして今年の春から2人が披露している “Mr.パーカーJr.”。「傘がなかったら、かぶれ」「消臭剤がなかったら、かぶれ」などと言いながら長田庄平がパーカーをかぶってステップを踏むだけだが、これが大いにバズった。

 この日、スタジオで実際にネタ見せしたあと、くりぃむしちゅー上田晋也から告げられたのが、「Mr.パーカーJr.ダンス選手権」の開催。これは実際にいま、長田が主催者として行っているコンテストだそうで、ネタ中の音楽にのせてダンスをしてもらい、動画を投稿。優勝賞金は100万円で、特別賞10万円、キッズ賞10万円という総額120万円の大規模なイベントで、長田は「僕のポケットマネーでドーンと出している」と豪語。

 だが7月27日から開催しているにも関わらず、長田は「(当初)応募してきてくれた人が3人」と嘆いた。だが今は30人ぐらいに増えてきたそうで、1か月延長して9月17日までするという。

 なぜ参加人数が増えないかについて、松尾駿はネットユーザーの心情として「なんでこんなことで100万円もらえるんだと思っている人がいるらしい」と推察。さらに「人を集める方法として長田が言い出したのが、このSNSが発達した時代にビラ配ると言い出した」と明かしていた。

【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top