蓮舫議員の息子・村田琳、『半沢直樹』の江口のりこを「母と思った」 | RBB TODAY

蓮舫議員の息子・村田琳、『半沢直樹』の江口のりこを「母と思った」

エンタメ その他
【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築

 蓮舫参院議員(立憲民主党)の長男で俳優・歌手の村田琳が30日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、日曜劇場『半沢直樹』に出演する女優の江口のりこについて「出てきた瞬間、お母さんだなと思った」と語った。

 『半沢直樹』では、江口演じる白井国交相が「債権放棄じゃだめなんですか?」と銀行に迫る場面が登場。蓮舫議員が民主党政権時代のスーパーコンピューターの事業仕分けの際、「2位じゃだめなんですか?」と問いただした場面を思い起こさせると話題になっていた。

 村田はこれについて「母に聞いたら、『私を意識してるんじゃない?』と言っていた。完全に母ですね」と語った。

 先週明らかになった蓮舫議員の離婚については、「驚きはなかった」とした上、「母から『話がある』と呼ばれ、『こういう結果になった』と言われた」と明かした。また、これまでの両親については「卵焼きが甘いかしょっぱいかでもめたことがあるぐらいで、もめ事が本当にない家庭だった」と振り返った。

 さらに村田は、蓮舫議員が夫を「ペット以下」と語ったと報じられたことについて、「本当は僕たちの発言で、母の発言じゃない。世間に誤解を与えた僕が悪い」と反省した。

#サンデージャポン #蓮舫 #村田琳 #エンタメ
《角谷》

関連ニュース

page top