神崎恵、ドラマ初主演!志田彩良&吉田朱里とビューティーアドバイザーに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神崎恵、ドラマ初主演!志田彩良&吉田朱里とビューティーアドバイザーに

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「だから私はメイクする」製作委員会
  • (C)「だから私はメイクする」製作委員会
  • (C)「だから私はメイクする」製作委員会(C)シバタヒカリ著『だから私はメイクする』(祥伝社フィールコミックス)
  • (C)「だから私はメイクする」製作委員会(C)劇団雌猫・編『だから私はメイクする』(柏書房)
 テレビ東京は10月7日から新ドラマ『だから私はメイクする』の放送をスタートすると発表した。


 同ドラマは、メイクを通して浮き彫りになる「社会」や「自意識」と戦う女性たちの悲喜こもごもを描いた物語。毎話、様々な女性の「メイク」にまつわるエピソードが繰り広げられていく。原作はシバタヒカリ作のコミック『だから私はメイクする』(祥伝社)。

 主人公であるコスメショップのビューティーアドバイザー(BA)・熊谷すみれを演じるのは、美容家・神崎恵。雑誌などに多数登場するほか、イベントやメイク講座、コスメブランドの商品開発、プロデュースなど幅広く活動中。さらにプライベートでは3人の子供を育てるママでもある。今作は神崎にとってドラマ初主演。

 そして、新人BA・近藤芽生役を演じるのは、女優・志田彩良。その先輩BA・山本織香役を演じるのは NMB48のメンバーで、美容系Youtuber としての顔も持つ吉田朱里。監督は現在公開中の映画『君が世界のはじまり』や『おいしい家族』などで知られる若手監督・ふくだももこを始め、山中瑶子・岸本鮎佳などが集結した。

 主演の神崎は同ドラマについて「ドラマや映画には作る側として関わりたいと思っていましたが、出演ということで驚きました。ですが、美容の素晴らしさをまた違う角度でお伝えすることができるかもしれない。と思い挑戦することを決めました」とコメント。「演じることの前に、共演者やスタッフのみなさんの足手まといにならぬようと思っていました。が、とにかく自分のできることを精一杯ということにつきるな。と。気負いすぎず、普段どうりの心持ちでセリフの一文字一文字を大切にしたいです」と意気込んだ。

 志田は、自身の演じる役柄について「真面目でまっすぐで目の前のことに一生懸命になれる子。だからこそ一喜一憂したり、思っていることがつい出てしまったり。だけどしっかりまわりが見えている。人に見られているとか見られていないとかそういうのは芽生にとってはあまり関係なくて、常に正しい姿勢で仕事に取り組んでいる。そんなところがとても魅力的でかっこよくてきっと、近くに芽生がいたら私のモチベーションまであげてくれそうだなと思いました」とコメント。

 吉田は、「かわいくなりたい!と思っている人は、いろんな思いを背負ってたくさん悩んで努力してると思うんです!可愛くなるための努力は大変だけど、特別な楽しさがあると思います。それをこのドラマを通してもっと知ってもらえたら嬉しいです!ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです」と視聴者に呼びかけた。

 ドラマ『だから私はメイクする』は、10月7日スタート。毎週水曜深夜0時58分から放送される。なお、同ドラマは動画配信サービス「Paravi」で10月2日21時より先行配信されることも決まっている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top