石田純一に、高橋真麻が苦言「治してくださった医療従事者の方を思い出して」 | RBB TODAY

石田純一に、高橋真麻が苦言「治してくださった医療従事者の方を思い出して」

エンタメ その他
高橋真麻【撮影:こじへい】
  • 高橋真麻【撮影:こじへい】
 高橋真麻が、4日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。石田純一に苦言を呈した。


 一部週刊誌によると、石田は7月10日~22日にかけ、仕事の打ち合わせで福岡に滞在。その際、ゴルフをしたり、5日間で3回、複数人が集まる飲み会に参加。飲み会の後、石田が懇意にしている社長宅で宴会を繰り広げ、そこで出会った25歳女性を、宿泊しているホテルに“お持ち帰り”したのではと報じられている。

 これについて真麻は「石田さんて悪い方じゃなくて、マイペースでちょっと鈍感な感じだと思う」と見解を述べたうえで、「今回の一件で一言言うとすれば、一生懸命石田さんのことを治療して治してくださった医療従事者の方のことを思い出してほしい」と訴えた。彼は4月、新型コロナウイルスに感染したことを公表し、入院。約1か月後の5月に退院している。

 真麻はまた今後のこととして、「石田さんが(直接の)原因ではないにしても、三密の環境を作ってしまったことによって、またコロナの感染者を出したときに、お世話になった医療従事者の方に違った形でご迷惑をおかけすることも考えてほしい」と求めていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top