齋藤飛鳥、初MC&番組キャラクターの声にファン歓喜「全てが可愛すぎた」 | RBB TODAY

齋藤飛鳥、初MC&番組キャラクターの声にファン歓喜「全てが可愛すぎた」

エンタメ その他
齋藤飛鳥【写真:竹内みちまろ】
  • 齋藤飛鳥【写真:竹内みちまろ】
 乃木坂46・齋藤飛鳥が、31日放送の『人気の秘密を考察!「売れっ子ちゃん」』(TBS系)でMC初挑戦。さらには番組のキャラクター声優も務めた。


 同番組は、今をときめく人気者の秘密を徹底考察するバラエティ。オープニングの挨拶で爆笑問題・田中裕二から「MCというのは?」と聞かれた彼女は、「初めてです」と回答。「緊張しかないですけど、皆さん、さっきから声をかけてくださるので……」と語った。

 だが、これに対し太田光から「まだ誰も喋ってない」とツッコミが。リアクションに困る齋藤に、田中は「収録に向かうときに(声をかけてくれたということでしょ?)」と助け舟。齋藤は安心したように「そうです、そうです」と笑った。

 さらに今回、齋藤は「考察ちゃん」という番組のオリジナルキャラクターの声も務めた。ただ、これに関しても本人は「恥ずかしいのでやってないことにしていただければ」と謙遜していた。

 だがMCとして終始、落ち着いた喋りでスタジオを見守った彼女にSNS上からは高評価が。「初めてとは思えんほどのMCっぷりでよかったよ」「初MCにしてこの堂々感!!」、さらに声優としても意外な才能を見せると、「飛鳥のナレーションの声可愛すぎやろ!」「飛鳥ちゃんキャラクターの声やったりもう全てが可愛すぎた!」など絶賛コメントが絶えなかった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top