土屋炎伽、人生初の金髪に挑戦!イメチェン後の姿に自分で驚き「別の生き物みたい」 | RBB TODAY

土屋炎伽、人生初の金髪に挑戦!イメチェン後の姿に自分で驚き「別の生き物みたい」

エンタメ その他
土屋炎伽【撮影:こじへい】
  • 土屋炎伽【撮影:こじへい】
 土屋炎伽が、30日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。人生初の金髪に挑戦した。


 定番企画「はじめての金髪ショー」に登場した土屋。幼少時代から黒髪が自慢だったという彼女は、それを1つの武器としてね2019年のミス・ジャパンのグランプリを獲得している。

 今回、そんなイメージを捨て去る大胆チャレンジに岡村隆史が「ミス・ジャパンなんですから。大丈夫なんですか?」と心配すると、彼女は「それも新しいジャパン像」と回答。「不安だが新しい自分に出会える」と期待を込めた。

 そしていよいよブリーチが始まり、色が徐々に抜けていく。ここで一旦、鏡はシャットアウト。自分の金髪姿は、スタジオに登場するまでのお楽しみとなった。

 染め上げること3時間。スタジオのランウェイに現れた彼女に、ゆきぽよは「かわいい!」と歓声をあげ、矢部浩之も「こっちのほうが全然いい!」と絶賛。

 そして自分の顔を初めて鏡で見た土屋は「えっ!? 明るい! 別の生き物みたい」と驚き。ちなみにこの金髪は「パールベージュゴールドグラデ」というアレンジとのことで、ロングヘアを生かした美しいグラデーションにしているのだとか。

 ここで女性100人が、黒髪のほうが良かったか、それとも今の金髪姿が似合うのかジャッジ。すると黒髪58人に対し金髪は42人という結果に。投票した中にはミス・ジャパンの最終選考を会場で見ていたという人もおり、「土屋さんの魅力を最大限に見せるのは黒髪だと思う」という意見を寄せた。それに対しても土屋は「ありがとうございます」と謝意を述べていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top