山本寛斎さん、死去 娘・山本未來がインスタで報告 | RBB TODAY

山本寛斎さん、死去 娘・山本未來がインスタで報告

エンタメ その他
山本寛斎さん(Photo by Pietro D'aprano/Getty Images)
  • 山本寛斎さん(Photo by Pietro D'aprano/Getty Images)
++【PICK UP】++
●最新注目グラビアをチェックする!
●話題の田中みな実写真集をのぞき見
●真似したい!テレワーク環境事例


 女優の山本未來が27日、自身のInstagramを更新。デザイナーの父・山本寛斎さんが亡くなったことを明かした。


 未來は笑顔を浮かべる寛斎さんの写真を公開するとともに、「父、山本寛齋は去る7月21日、 私を含め家族が看取る中、安らかに76歳にてこの世を旅立ちました」と報告。「私にとって、父はエネルギッシュで明るいことはもとより、穏やかで、寛大で、人懐っこく、コミュニケーションを大切にし、無償の愛を与えてくれた存在でした。また人生を通して『時に折れることがあろうと、常に前向きに、果敢に挑戦し続けることが明るい未来に繋がる』ということを教えてくれました」と寛斎さんについてつづった。

 最後は「今後も女優業を継続する傍ら、2020年、年初より加わりました山本寛齋率いる『KANSAI SUPER STUDIO』にて父・寛齋の『元気』をスタッフと共に継承していきたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます」とコメントして締めくくった。

 寛斎さんは1971年にロンドンで日本人として初めてファッションショーを開催。以降、数々のコレクションに参加し、世界的なデザイナーとして有名に。今年3月には急性骨髄性白血病であることを公表し、闘病中であることを明かしていた
《松尾》

関連ニュース

特集

page top