山本里菜アナ、TBSの“都市伝説”を告白 『サンジャポ』アシスタントアナは報道番組に呼ばれず | RBB TODAY

山本里菜アナ、TBSの“都市伝説”を告白 『サンジャポ』アシスタントアナは報道番組に呼ばれず

エンタメ その他
 山本里菜アナが、24日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系)に出演。TBSにまつわる都市伝説を明かした。


 この日の同番組は、事故物件や都市伝説の特集。このVTRを見た岡田結実は「人間が一番怖い」と戦慄の表情を浮かべながらリアクション。爆笑問題・田中裕二が「何か(都市伝説について)聞いたことある?」と聞くと、彼女は「1つだけ知ってるのは……女社長は怖い」とポツリ。

 これを聞いていたテリー伊藤が「でも結構、当たってるかも」と答えると、田中は「うちの事務所がそうだから」と指摘。実際、爆笑問題の所属事務所タイタン社長は、太田光の妻である太田光代である。

 続けて田中が、山本アナに「アナウンサーの都市伝説とかってあるの?」と質問。すると彼女は「TBSだと『サンデー・ジャポン』(同系)に就いたアシスタントのアナウンサーって、その後、報道番組に呼ばれないんですよ」と回答。

 これに対し同じく『サンジャポ』に出ているテリーは「それ、伝説じゃなくて本当だよ」と指摘され、田中も「ただの事実」とツッコミを入れていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top