三浦春馬さんの新曲MVが『Mステ』でオンエア 「涙が止まらない」と惜別の声 | RBB TODAY

三浦春馬さんの新曲MVが『Mステ』でオンエア 「涙が止まらない」と惜別の声

エンタメ その他
三浦春馬【写真:竹内みちまろ】
  • 三浦春馬【写真:竹内みちまろ】
 18日に急逝した三浦春馬さんのニューシングル『Night Diver』のミュージックビデオが、24日に『MUSIC STATION 3時間半スペシャル』(テレビ朝日系)でオンエアされた。ネット上にはその姿に惜別の声が広がっている。


 来月8月26日にセカンドシングルとして発売される、亡き三浦さんの新曲『Night Diver』。彼はこの日放送の同番組にも生出演する予定だった。10日更新された自身のTwitterでは「歌唱パフォーマンスとしての出演は初となりますのでぜひご期待ください!!」とコメントしていた。

 並木万里菜アナは「今週、三浦春馬さんのスタッフの方々から、ご本人が生前最後に残した楽曲とパフォーマンスをファンの皆さんに見ていただき、記憶に残してほしいとご相談を受けました」と切り出し、「そこで今回、特別に『Mステ』で披露するはずだった楽曲のミュージックビデオを番組で公開させていただきます」と報告。続けてそのMVがオンエアされた。

 映像の中で、華麗なダンスパフォーマンスを決めながら熱唱する三浦さんにSNS上からは「生で観たかった……」「春馬くん… 素敵すぎるMVです… 涙が止まらない… まだ信じたくない」「三浦春馬くん本当だったら今日Mステだったんだね…」と惜別の声が。

 さらには「春馬くん、とってもカッコよくて素敵なMVでした」「三浦春馬さんのダンスと歌、素敵だった」と、改めてその多才ぶりへの賛辞が。また今回、MVのオンエアを決めた所属事務所アミューズや『Mステ』にも、「三浦くんの事務所とMステ本当にありがとう………」「素敵な贈り物をありがとう。Mステ」と感謝するユーザーも多かった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top