浜田雅功、モノマネ芸人ハリウリサと初対面!公認与える | RBB TODAY

浜田雅功、モノマネ芸人ハリウリサと初対面!公認与える

エンタメ その他
ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】
 ダウンタウン浜田雅功が、23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、浜田のモノマネで話題の女芸人ハリウリサと初めて対面した。


 この日はモノマネ芸人スペシャル。その終盤、ホリが浜田に対して「どうしても見ていただきたい第7世代のモノマネ芸人がいる」と切り出し、「公認をいただきたい」と訴えた。

 するとスタジオにハリウが登場。「みなさんこんにちは! ダウンタウン浜田や、こらぁ~~!」とモノマネしながら挨拶。松本人志は「そもそも性別もよく分からない」と困惑しながらも「似てるわ」と太鼓判。

 また松本が、「タイのボクサーが入ってきたと思った」とボケると、彼女は「やかましいわ!」とツッコミ。浜田のキラーフレーズ「結果発表~!」も完コピしていたが、ここでホリが浜田に評価をうかがった。

 すると浜田は「いやいや、そりゃ、ずっとやってくれるのであれば」と見事、公認を与えた。だがハリウは、浜田のキャラ設定をなおも続けようと、「何言うてんねんお前は! しばくぞ! なめとんか!」とキレ気味にツッコミ。松本から「公認や言うてんねん」と、たしなめられていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top