木村拓哉はセリフがメチャクチャ!?常盤貴子が暴露 | RBB TODAY

木村拓哉はセリフがメチャクチャ!?常盤貴子が暴露

エンタメ その他
常盤貴子  (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 常盤貴子  (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
 常盤貴子が、23日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。木村拓哉の秘密を明かす一幕があった。


 木村とは2000年のドラマ『ビューティフルライフ』(同系)で共演した常盤。全11話の平均視聴率は32.3%(ビデオリサーチ調べ、関東/以下同)をマーク。また最高視聴率41.3%は、日本の全ドラマの中で歴代3位の記録だという。

 櫻井翔から、「現場での木村先輩はどんな感じだった?」と聞かれた常盤は「すごくナチュラルで、(撮影中も)通りすがりの人に目で合図をしてくれていた」と回顧。ここでSixTONESの高地優吾が、「木村さんは完ぺき主義者のイメージがある」としながら、「(木村さんは)アドリブは言うのか?」と質問を投げた。

 これに対して彼女は「スタッフに言われて気づいたのだが、よく(木村さんと)合わせられるねと言われたことがあった」と説明。スタッフによれば、「木村はセリフの順番がメチャクチャ」なのだという。

 一方の常盤自身も「ざっくりとしか覚えてないから、(その違和感に)気づかなかった」そう。アンタッチャブル山崎弘也が「(木村さんは)感情で色々言ってしまう?」と尋ねると、常盤は「木村さんはトータル合ってればOKでしょ?というタイプだった」と述懐。これには有吉弘行も「お互い感情でやってたんだね」と、本気の芝居に感心していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top