佐藤栞里、散歩番組の収録前に一人で入念なロケハン! | RBB TODAY

佐藤栞里、散歩番組の収録前に一人で入念なロケハン!

エンタメ その他
佐藤栞里【撮影:竹内みちまろ】
  • 佐藤栞里【撮影:竹内みちまろ】
 佐藤栞里が、20日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。番組に臨む前の勤勉な姿が明かされた。


 彼女はテレビに出始めてからの6年間、ほぼ毎日、出演番組の反省点をノートに書き留めているそうで、例えば、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(同系)の「朝までハシゴの旅」での反省点などをこまごまとつづっているのだとか。

 そんなノートの文面の中に、『ヒルナンデス!』(同系)の散歩企画にまつわるメモが。「トイレポイントその1」と書いてあることに気づいた有田哲平が、「もしかして調べて書いてるってこと?」と質問すると、彼女は「ロケの3日ぐらい前に自分でロケハンに行った(ときに書いたもの)」と説明。これにはしゃべくりメンバーも驚き。

 事前に鎌倉周辺に行くという情報を得た彼女は「せっかくならロケハンに行こうと思い、1人でずっと何時間も歩いてた」と回顧。上田晋也から「(実際のロケでは)新鮮なリアクションを取れないでしょ?」と追及されると、彼女は「『ね~!』みたいな感じで(相槌で)反応する」と笑った。

 ここで、そんな佐藤が事前にロケハンしたときの散歩ロケ映像をプレイバック。なんとその冒頭、ほかのタレントたちに「3日前に下見で来てる」と正直に打ち明け、「皆さんトイレ大丈夫ですか?」と尋ねては、トイレがあるコンビニを案内。さらに給水ポイントも勧めるなど、ツアコンのような立場で歩いていた。

 ちなみに有田哲平からは、『世界一受けたい授業』(同系)での、彼女の驚くべき姿も暴露された。佐藤はスタジオで出題されるクイズがどんなものなのか前もって予想し、それに対する答えも自分なりに用意するのだとか。そして実際の収録時、問題が出た際、他のゲストが考え込む中、彼女は「はい!」と即答するとバラされていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top