【はるなのテレワーク環境構築】作業エリアを広く快適に使うには? | RBB TODAY

【はるなのテレワーク環境構築】作業エリアを広く快適に使うには?

IT・デジタル ネタ
【はるなのテレワーク環境構築】作業エリアを広く快適に使うには?
  • 【はるなのテレワーク環境構築】作業エリアを広く快適に使うには?
皆さんこんにちは、はるなです。

私は自宅でのテレワークが当たり前になって半年が経とうとしています。
みなさんはご自宅でのテレワーク どのように快適な環境を作られていますでしょうか。



作業効率を上げるために、
私の中で最も重要なのは「デスクトップスペースを広くすること」です。
ノートパソコンの画面だけではどうしても作業スペースが小さいので、デスクトップモニタを購入し、USBハブを使ってモニタに接続しています。
また、その他にもノートパソコンの画面の高さを調整するガジェットや、Bluetoothで接続できる打ちやすいキーボードも用意しました。

今回は、さらに作業効率をアップさせるため、
ワイドスクリーンのモニタを導入したのでご紹介いたします!

今回ご紹介するのが
LGエレクトロニクス・ジャパンの曲面型34インチウルトラワイドモニター「34WK95C-W」(実売価格は13万3000円前後/税別)です。

解像度は3440×1440で、21:9のアスペクト比。4辺すべてに極細フレームを採用しているため、より広く感じます。

インターフェイスはUSB Type-C、DisplayPort、HDMI×2、USB3.0(ダウンストリーム)×2、USB3.0(アップストリーム)×1、ヘッドフォン出力となっており、背面に用意されています。

私の使っているMacとも付属のケーブルでPCと繋げるだけで、
大画面で作業することができます。

曲面型ディスプレイは初めて使用したのですが、
画面に吸い込まれるような感覚に感動しました。
(詳細は是非動画でチェックしてください!)

画面を分割しての作業も捗るし、
一画面をフルで使っての作業は驚くほど快適です。

組み立ても簡単で、
美しいデザインも素敵。
どこを取っても非の付け所がないモニターです。

ぜひ皆さんも使ってみてください。

※私の環境はいまさらチャンネルでも紹介しています
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top