スピードワゴン小沢、滝沢カレンのテキトー発言に絶句…… | RBB TODAY

スピードワゴン小沢、滝沢カレンのテキトー発言に絶句……

エンタメ その他
スピードワゴン・小沢一敬【撮影:浜瀬将樹】
  • スピードワゴン・小沢一敬【撮影:浜瀬将樹】
  • 滝沢カレン【撮影:岸豊】
 スピードワゴン小沢一敬が、18日放送の『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系)に出演。滝沢カレンのテキトーぶりに翻弄される一幕があった。


 この日、「カレンが好きな人」という理由でオファーを受け、ゲストとして登場した小沢。ところがその紹介の際、滝沢は「本日のゲストはスピードワゴンの“おわざ”……」と、いきなり言い間違えてしまう。

 これには神田伯山も「カレンさん、(小沢さんのことが)好きなんですよね!?」と怪しむことに。ところが滝沢は、「これは、私がどこかで『好き』って言ったから来てくれたってことですよね?」と、わざわざ来てくれた小沢を前にして失礼発言。これには小沢も何も言えず、絶句した。

 さらに滝沢は、本来なら「本をプレゼントしてきて」というべきところを、「(小沢さんが)プレゼントを本してきて……」という、ありえない“倒置法”をする始末。適当発言はなおも続き、「(小沢さんから)『ボールのようなことば』という、糸井さんの本を(プレゼントされた)」と語った。

 正しくは、寺山修司の『ポケットに名言を』なのだが、著者名も書名も全て間違っている事実が分かると、さすがの滝沢本人も大笑い。また、本の中で印象に残っている言葉はあるのかと聞かれると、「ないです、ないです」と、何も覚えていないことを正直に告白。そんな彼女に、小沢は終始苦笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top