SixTONES・京本大我&田中樹、『有吉ダマせたら10万円』初参戦!マッチの敵討ちなるか?! | RBB TODAY

SixTONES・京本大我&田中樹、『有吉ダマせたら10万円』初参戦!マッチの敵討ちなるか?!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 7月25日21時からは、フジテレビ系で特別番組『有吉ダマせたら10万円』が放送される。


 同番組は、芸能界一疑り深い男・有吉弘行に一泡吹かせたいという芸能人が、それぞれが持ち寄った「ウソかホントか分からない話」を有吉の目の前で披露。見事、有吉をダマした挑戦者には賞金10万円が進呈される。今回はゲストにSixTONESの京本大我・田中樹が初参戦。前回、事務所の先輩である近藤真彦が出演した際、あっさりと近藤のうそを見抜き、近藤のことをいじり倒した有吉。2人は、「マッチさんのかたき討ちにきました!」とやる気満々。

 京本と田中が出題するのは、「寝起きドッキリ かかったフリしているのはどっち?」「激痛足ツボ!リアルに足ツボを押されているのはどっち?」の全2問。「寝起きドッキリ かかったフリしているのはどっち?」では、ゆりやんレトリィバァが仕掛け人となり、“早朝寝起きバズーカ”で2人を起こすドッキリを敢行。「激痛足ツボ!リアルに足ツボを押されているのはどっち?」は、AとBのそれぞれのボックスに京本と田中がそれぞれ足を入れ、1つのボックスには足ツボ師が入っているというもの。はたして、京本と田中は有吉をダマし、ジャニーズ事務所として近藤真彦の雪辱を果たすことができるのか!?

 田中は、「まず、マッチ(近藤真彦)さんの名前を出した以上、最低でも一回は有吉さんをダマさないとジャニーズ事務所に顔向けできないと思ったので、めちゃめちゃ必死で挑戦しました!その結末を見届けてほしいですね」とコメント。京本は、「“寝起きどっきり”も“足ツボ”も普段なかなかやることではないので、そういう意味で緊張しましたが、普段は味わえないバラエティーならではの楽しさがありました。有吉さんやバカリズムさんが僕たちのリアクションを面白くしてくださったので、自分のリアクションに不安もあったのですが、安心しました(笑)」と語っている。
《KT》

関連ニュース

page top