指原莉乃、寄付金の振込みに緊張……「人間だなあと思いました」 | RBB TODAY

指原莉乃、寄付金の振込みに緊張……「人間だなあと思いました」

エンタメ ブログ
指原莉乃【撮影:non】
  • 指原莉乃【撮影:non】
++【PICK UP】++
●最新注目グラビアをチェックする!
●話題の田中みな実写真集をのぞき見
●真似したい!テレワーク環境事例


 地元大分と日本赤十字社に2000万円寄付したタレントの指原莉乃が14日、自身のTwitterを更新。寄付について言及した。


 指原は「個人的な事を言うと、流石に振り込むとき緊張した」と明かし、「(自分も)人間だなあと思いました」と2000万円を寄付しての素直な感想をツイート。投稿を見たファンからは「さっしーでもさすがに2,000万円振り込むときは緊張するんだ」「振り込む時に緊張した……って一文がいかにも人柄を表してて良い」「震えた手で振り込まれたお金は、多くの心に届きます!」などさまざまな反応が寄せられた。

 また、「偽善・売名だと言われても、私の行動で『もう少し踏ん張ろう』と思ってくれる被災された方が1人でもいたら、何か被災した場所・人の力になりたいと思ってくれる人が1人でもいたらなと思っています」と指原。続けて、寄付は額ではないと記し、「できる時にできる人ができる事を。一日も早く皆さんの笑顔が戻りますように」とメッセージして締めくくった。

 一連の投稿は「同じ九州人として、ありがとう」「ただただ尊敬」「素晴らしい行動だ」「さっしーのツイートを見て自分も募金しました」など感謝や絶賛のコメントであふれている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top