本田翼、虫垂炎から退院後に『ゴチ』出演も試食せず… | RBB TODAY

本田翼、虫垂炎から退院後に『ゴチ』出演も試食せず…

エンタメ その他
本田翼【撮影:小宮山あきの】
  • 本田翼【撮影:小宮山あきの】
++【PICK UP】++
●最新注目グラビアをチェックする!
●話題の田中みな実写真集をのぞき見
●真似したい!テレワーク環境事例


 本田翼が、9日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に、急性虫垂炎から退院後、初めての出演。“特別ルール”でゴチバトルに参加した。


 先月26日、急性虫垂炎により入院し、手術を受けていた本田。この日のバトルは退院後ということもあり自宅からのリモート参戦となった。田中圭は「休まないんだね、偉いね」と感心。羽鳥慎一によれば、彼女は「休んでいただいていいですよ」と、番組側から大事を取って“不参加”を提案されるも、「出たい」と強く申し出たという。

 だが、ここで矢部浩之が「本田さん、食べられるの?」という素朴な疑問が飛んだ。すると羽鳥から、「本田さんが注文した料理を代わりに食べてくれる“ピンチヒッター”がいる」という説明が。

 この日の料理は自然派フレンチ。本田が1品目を注文すると、舞台となるレストランに番組のアシスタントプロデューサー“沼能さん”が登場。本田の代わりに料理を食べて食リポし、その味の感想などから金額を予想するという異例の展開に。

 そんな特別ルールのもと挑んだバトルの最終結果は、本田が1位でフィニッシュ。設定金額よりわずか300円高いだけの2万300円だった。まさかのニアピン賞に彼女は驚きつつも、「やったー!」と喜びのガッツポーズ。「今後はリモートで参加します」と宣言していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top