キンプリ永瀬、「ダントツで大変でした!」……『弱虫ペダル』予告映像が公開中! | RBB TODAY

キンプリ永瀬、「ダントツで大変でした!」……『弱虫ペダル』予告映像が公開中!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (c)渡辺航(秋田書店)2008
  • (c)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (c)渡辺航(秋田書店)2008
 8月公開の映画『弱虫ペダル』の予告映像が解禁された。


 週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて2008年から連載されている人気コミックを原作とする同作。これまでもアニメ映画、舞台、ドラマなど様々なコンテンツでメディアミックスされてきたが、実写映画は今回が初となる。主人公・小野田坂道役をKing & Princeの永瀬廉、坂道の良き仲間でライバル・今泉俊輔役を伊藤健太郎、自転車競技部のマネージャー・寒咲幹役を橋本環奈が演じる。

 今回解禁となった予告映像は、「ひとりぼっちの僕がー」との言葉とともに切ない表情をした坂道の姿から始まる。仲間と出会い、自転車との出会いによって成長していく坂道を永瀬が見事に演じ、俳優としての新しい一面をみせている。

 また、主題歌には、本作のために書き下ろされたKing & Prince の新曲「Key of Heart」が決定! さわやかで明るいメロディに仕上がっている。さらに、主人公が所属する「チーム総北」のメンバーが集結したポスタービジュアルも解禁された。

 撮影を終えての感想として永瀬は、「今までの現場でダントツで大変でした!(笑) しかし、その大変だったことも今は良い思い出です。チーム総北の皆といくつもの苦難を乗り越えてきましたし、とにかくロードレースの疾走感を大事にしながら撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います。是非劇場で青春を体験・体感して欲しいです!」とコメントしている。

 映画『弱虫ペダル』は8月14日(金)より全国公開。

《かいこま》

関連ニュース

特集

page top