指原莉乃、朝帰りの切ないラブソングに共感!? | RBB TODAY

指原莉乃、朝帰りの切ないラブソングに共感!?

エンタメ その他
指原莉乃【撮影:non】
  • 指原莉乃【撮影:non】
 指原莉乃が、7月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、あるラブソングを熱弁する一幕があった。


 この日のテーマは「J-POPを語りたがる女と男」。広瀬香美、社会学者の古市憲寿、アイドルグループ・アンジュルム(旧・スマイレージ)の元メンバー田村芽実が語り合った。

 ここで「最近気になるラブソング」について聞かれた指原は、『残ってる』という曲名を挙げ、「めっちゃ歌詞がキレイです」と絶賛。すると田村も「私も大好きです」と賛同しながら、歌手名について「吉澤嘉代子さんですよね?」と指摘した。

 これに対して指原は「そうそう!うれしい!」と大喜びしながら、「憧れだった人に抱かれた次の朝に帰る曲なんですよ」と解説。続けて「それがすごいキレイな世界観で、ずっと聴いてしまう」と述べた。

 フットボールアワー後藤輝基から「(その曲に)共感できるわけ?」と聞かれた指原は「それは……秘密」とニヤリ。普段はぶっちゃける指原が言葉を濁したことにSHELLYは「珍しい」と驚き、後藤は「絶対そうやんけお前!」と問いつめた。だが指原はまたしても「それは秘密です」と天を見上げた。

 後藤が「寂しく帰る時の心境が分かるってことやろ?」とさらに追及。SHELLYからも「めちゃめちゃ共感したんでしょ!?」と尋問するも、彼女はそれには答えず、「マジで、ほんとに全女に聴いてほしい」と訴えた。

 ここで実際、スタジオに『残ってる』が流れた。「まだあなたが残ってる からだの奥に残ってる」という歌詞が印象的な、朝帰りを切り取った切ないラブソング。それに、しみじみ耳を澄ませていた指原に後藤は「めちゃめちゃ残ってるやん!」とツッコミを入れていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top