内田理央、突如恋愛の悩みを告白!「もう26歳なので、ちゃんと人を好きになりたい…」 | RBB TODAY

内田理央、突如恋愛の悩みを告白!「もう26歳なので、ちゃんと人を好きになりたい…」

女優でモデルの内田理央とモデルのリヒトが、24日都内で行われたイベント「肌も服もクリーンで行こう! 日本一のおしゃれ男子を探せ!! VOL.3」のオープニングトークショーに登場。2人は「男の第一印象講座 ~おしゃれと肌の関係」をテーマにトークセッションを行った。

エンタメ その他
内田理央【撮影:小宮山あきの】
  • 内田理央【撮影:小宮山あきの】
  • 内田理央、リヒト【撮影:小宮山あきの】
  • 内田理央【撮影:小宮山あきの】
  • リヒト【撮影:小宮山あきの】
  • リヒト【撮影:小宮山あきの】
 女優でモデルの内田理央とモデルのリヒトが、24日都内で行われたイベント「肌も服もクリーンで行こう! 日本一のおしゃれ男子を探せ!! VOL.3」のオープニングトークショーに登場。2人は「男の第一印象講座 ~おしゃれと肌の関係」をテーマにトークセッションを行った。

 内田は「初対面の男性のどんなところを見ている?」と聞かれると、「最初にお話しをするときは目を見て話すので、肌とかお洋服の雰囲気を見ますね。スーツのしわがビシッと伸びている方とかは大人だなって思います」と笑顔で話した。

 「理想の男性像」については、「朝は余裕をもって起きて、身だしなみをきちんとして家を出る男性は素敵だなと思います。女子は身だしなみに時間がかかるので、自分が支度をしているときに、コーヒーを飲みながら『ゆっくりでいいよ』って言ってくれる余裕のある方がいいですね」と語った。

 「現在40歳のリヒトさんの印象は?」との質問には、「めちゃめちゃ清潔感を感じます。40歳っていうのが衝撃でしたね。同じ年かちょっと上くらいに見えました」と現在26歳の内田が語ると、リヒトは笑顔を見せ、「年齢も年齢になると清潔感がなくなってくるので、身だしなみには気をつけたいですね。自分も気をつけます」とコメントした。

 また、「車は好き?」と話題をふられた内田は、「お父さんが好きなので、よく家族でドライブに行きます。山とか川とか海に自然を求めて行くことが多いですね。ちょっと前にも家族で伊豆に行きました」とプライベートの様子を披露。

 “理想のドライブデート”については、「後部座席にワンコを乗せて、ちょっと窓を開けて海辺を走りたいですね。私は助手席です。小っちゃいワンちゃんがいいなって思います」と妄想を膨らませた。

 イベント中には、内田が白衣を羽織った“リケジョ風”の姿で、専用の機器を使ってリヒトの「肌測定」をする一幕もあった。内田は白衣を羽織ると「気分が上がってきました」とにっこり。「一応、理系のクラスだったので、ちょっとあの頃を思い出しましたね。でも、理系のお勉強のことはすべて忘れちゃいました」とちゃめっ気たっぷりに語り、笑いを誘った。

 囲み取材では、「現在、お付き合いしている男性はいる?」と直球質問を投げられると、内田は「募集中です。こっそりと募集しています」と回答。

 さらに、「私は人を好きになる気持ちが欠けてるんですよね。あまり人を好きにならないところが、かなり問題なんです。みんな感覚で好きになるって言うんですけど、その感覚がわからないんですよね」と突如、恋愛の悩みを告白。

 改善策はいろいろ模索しているのだといい、「本屋さんとかで色々な恋愛の本を読んだりしてるんですけど、わからなくて。今かなり勉強中です」と努力を明かしつつ、「今は仕事とゲームをしている毎日が幸せです。今は“地球を防衛するゲーム”をしています」とゲームに夢中になっている日常も告白。

 「男性というよりは地球を守りたい?」とふられると、「今はそっちの思いの方が強です。仕事か地球を守るかですね」と返して笑わせつつ、「でも、もう26歳なので、ちゃんと大人になって人を好きになりたいですね」と切実な思いも明かしていた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top