「ママに怒られる1日」……長谷川京子が紹介した息子の自作絵本に母親から反響 | RBB TODAY

「ママに怒られる1日」……長谷川京子が紹介した息子の自作絵本に母親から反響

エンタメ その他
写真は長谷川京子の公式YouTubeから
  • 写真は長谷川京子の公式YouTubeから
 長谷川京子が28日、自身のYouTubeチャンネルに新作動画「【ママにおこられる1日】息子が自作絵本を読み聞かせしてくれました。」をアップ。


 今回公開されたのは絵本の読み聞かせ動画なのだが、ただの読み聞かせ動画ではない。絵本を作ったのはなんと長谷川の息子で、さらに絵本を朗読するのも息子、長谷川は椅子に座ってページをめくっていくだけという少し変わった読み聞かせ動画となっている。

 絵本のタイトルは「ママにおこられる1日」。外出自粛期間に制作されたというその絵本には「朝起きて録画のテレビをずっと見ていて怒られる」「朝ごはんの用意を手伝わなくて怒られる」「妹とママの隣を争って怒られる」など、何かと長谷川から怒られてしまう子どもたちのエピソードが描かれている。ページをめくる長谷川の笑顔も印象的で、普段見られない“母親の顔”も見せている。

 動画を見たファンからは「同じ母親だから この状況がよくわかっちゃう」「親子愛素敵すぎて涙が出る」「ほっこり癒されました」など多くのコメントが寄せられた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top