堀田茜、実はおバカ……師匠・出川哲朗が断定 | RBB TODAY

堀田茜、実はおバカ……師匠・出川哲朗が断定

エンタメ その他
堀田茜【撮影:鈴池】
  • 堀田茜【撮影:鈴池】
  • 出川哲朗(撮影:編集部)
 堀田茜が、30日放送の『ザ!世界仰天ニュース 4時間SP』(日本テレビ系)に出演。サプライズ作戦の失敗談を告白した。


 友人の誕生日パーティーの幹事を引き受けたという堀田。「すごい仲の良い友達だったので、気合を入れて1週間前から準備した」と回顧。

 そして、「パーティーに来る子たちは多分、誕生日プレゼントを買ってきてくれるだろう」と判断。「それをみんなまとめて日付が変わった時に渡そう」と、来てくれた友達に「誕生日プレゼント買ってきた?」と質問していたそう。

 だが、ある子からなぜか「えっ、何が?」という問いかけが。状況を把握していないと思い込んだ堀田は、その友達に「ごめんね。持って来てなかったら無理しなくて大丈夫だから」と告げた。

 ところが、堀田が聞いていた相手は、まさにその日、誕生日を迎える“主役”の友達だったという。まさかの自爆に久本雅美や指原莉乃から「えっ!?」と驚きの声が。しかも堀田は、同じ子に「2年連続でやっちゃった」のだという。

 これを聞いていたのが『世界の果てまでイッテQ!』(同系)でも共演し、彼女がリアクションの師匠とあおいでいる出川哲朗。「この子モデルさんで、なんとなく頭が良さそうに見えるでしょ?」と切り出しながら、「リアルで言ったら、なかなかのコレよ」と、指先で頭を叩いた。

 続けて、「いつもだったら『お前はバカか?』と言うが、『お前はバカだ』と言っている」と断定。師匠からの指摘に、堀田は何も言い返せず苦笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top