佐々木希、“夫婦愛”羨む…「やさし~い」「幸せですね」 | RBB TODAY

佐々木希、“夫婦愛”羨む…「やさし~い」「幸せですね」

エンタメ その他
佐々木希【撮影:小宮山あきの】
  • 佐々木希【撮影:小宮山あきの】
 佐々木希が、29日放送の『所JAPAN』(フジテレビ系)に出演。歴史絵巻の中で語られる夫婦愛をうらやむ一幕があった。


 この日は「歴史を変えた戦国美女」特集。その中で紹介されたのが、徳川家康の孫娘・千姫。彼女は姫路の大名・本多忠刻と恋愛の末に結ばれ、結婚。忠刻の父が城主を務める姫路城で暮らし始めたという。

 彼女を愛する忠刻は山を切り崩し、2人一緒に暮らす巨大御殿を完成。さらに将軍家の姫であるがゆえに自由に行動できない妻のために、景色を眺めるための専用ルームも造成したという。これをスタジオで見ていた佐々木は思わず「やさし~い」と感嘆の声をあげた。

 さらに忠刻は、千姫のために城の堀を拡張し、水路を延ばして海まで船で出られるようにしたのだとか。番組では、彼が夫婦水入らずの豪華クルージングをプレゼントしたのではと紹介されていた。そんな忠刻の深い愛に佐々木は「これ幸せですね」「これされたい」と羨望のまなざし。

 夫でお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建の不倫問題が騒動となっている中、妻に尽くす忠刻にリアクションする佐々木に、SNS上では「笑顔見せているが、何だか不憫で仕方ない」「佐々木希が夫婦愛を羨ましがってる…」と、そのの健気さに心打たれているようだった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top