山里亮太、妻・蒼井優のニットを洗濯で縮ませてしまう「やっちゃった」 | RBB TODAY

山里亮太、妻・蒼井優のニットを洗濯で縮ませてしまう「やっちゃった」

エンタメ その他
南海キャンディーズ・山里亮太【写真:竹内みちまろ】
  • 南海キャンディーズ・山里亮太【写真:竹内みちまろ】
 南海キャンディーズ山里亮太が、27日放送の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)で、家事の失敗談を明かした。


 この日から新コーナー「山ちゃんの目指せ、イケてる旦那さん!」がスタート。これは全く家事ができず、家のことは全て蒼井に任せきりだという彼が、イケてる旦那「イケダン」になれるよう番組がお手伝いするというもの。

 その企画の冒頭、「ほんとに何もできないやつなんだよ、私は」と自虐的に語った山里。「なんかやろうと思って洗濯をしたら、奥さんのすごい大事なニット、こんなにちっちゃくなっちゃった」と、手で縮み具合を表現。

 これを聞いていたNON STYLE石田明は「令和でそんな事件が起こるの!?」と驚き。続けて山里は「奥さんは『やろうとしてくれただけでいいから』と言いながら(そのニットを)グッと伸ばしていた」と回顧。

 だがこの後、山里はネットで「縮んだニット 復活」で検索。すると、「リンスを染み込ませると伸びる」という情報をゲットしたという。期待を込めてリンスに染み込ませて復活を願ったものの、結局「ただただ、ニットがヌルヌルして終わった」と、またもや失敗。「(蒼井にとって)めちゃくちゃ思い出のニットを、やっちゃった」と後悔していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top