星野源、綾野剛の意外な魅力を明かす「カラダがすごい」 | RBB TODAY

星野源、綾野剛の意外な魅力を明かす「カラダがすごい」

エンタメ その他
星野源【写真:竹内みちまろ】
  • 星野源【写真:竹内みちまろ】
 星野源が、20日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に生出演。金曜ドラマ『MIU404』(同系)でダブル主演を務める綾野剛に対する意外な魅力を語った。


 新型コロナウイルスの感染拡大により、撮影が中断し、初回の放送も延期になっていた同作は、綾野と星野のダブル主演作。警視庁“機動捜査隊”(通称:機捜)でバディを組む2人が、24時間というタイムリミットの中で犯人を逮捕していく1話完結型のノンストップ・エンターテインメント。

 このほど、今月26日に初回が放送されることが決定したことについて、同じくスタジオゲストで登場した綾野は「ようやくですね。ほんとに感謝してます」と述べると、星野も「やっと放送できる」と安堵の表情。「(撮影)現場の士気もすごく上がってる。早くみんなにお届けしたい」と期待を寄せた。

 ここで、星野に対する印象を尋ねられた綾野は「源ちゃんはとてもチャーミングで素敵」と語り、「こんなお兄ちゃんいたらいいな」と知られざる心境を吐露。また、医療ドラマ『コウノドリ』(同系)でも共演していることから「命と一緒に向き合ってくれたある種、戦友だと思ってる」と告白した。

 続けて星野は、綾野のことを「剛くん」と呼んでいることを明かしつつ、「こんなとこで言うのもアレなんですけど……カラダがすごいですよね」と感想。これにはオリエンタルラジオ藤森慎吾から「何言ってるんですか!?」と思わぬツッコミが飛んだ。

 この発言の真意について星野は「(綾野の)身体能力がすごい」と評価。『コウノドリ』では身体能力を使う機会は見られなかったが、『MIU404』では、それを「存分に出している」と評価。さらに「体を鍛える努力を絶やさないのはすごい」と絶賛していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top