みちょぱ、月10万円の課金!ゲームに異様な出費 | RBB TODAY

みちょぱ、月10万円の課金!ゲームに異様な出費

エンタメ その他
池田美優【写真:竹内みちまろ】
  • 池田美優【写真:竹内みちまろ】
 “みちょぱ”こと池田美優が、15日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ゲーム三昧の日々を送っていることを明かした。


 この日、母・京子さんと一緒に登場した、みちょぱ。2人は現在、マンションの隣同士に住むほど仲良しで、お互いの誕生日にはプレゼントを贈り合っているのだとか。ただ、みちょぱは具体的に何が欲しいのか言わないそうで、「物欲が全然ない」と告白。

 ここで有田哲平が「何にお金かけてる?」と聞くと、みちょぱからは「ゲームの課金とか」との答えが。この使い道について京子さんは「最初は『えっ』と驚いたが、最近はなんだかんだ稼いでるからいい」と黙認している様子。

 いくらくらい課金するのかという質問に、みちょぱは「1か月10万円使ったこともある」とあっさり自白。そんな生活に関して「お母さんに怒られたりしないの?」と問われると、一緒にプレイしている『どうぶつの森』で、カブを腐らせてしまうことで怒られたと明かした。ささいなケンカに上田晋也はあきれていたが、有田は「あれは頭にきますよね。高いお金出して買ってんだから」と、京子さんに共感していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top