デーブ、渡部の不倫にダジャレで毒舌「そういうことをやる時間は『ヒルナンデス』しかない」 | RBB TODAY

デーブ、渡部の不倫にダジャレで毒舌「そういうことをやる時間は『ヒルナンデス』しかない」

エンタメ その他
 デーブ・スペクターが、10日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。アンジャッシュ渡部建の不倫報道にダジャレでコメントする一幕があった。


 小倉智昭から「情報ツウのデーブが……」と振られると、デーブは「そうですね」とナゾの含み笑い。社会学者の古市憲寿からも「いろいろ知ってるらしいじゃないですか」と追及されると「まだ言えないこともある」としながら、「浮気している場所や状況にも不謹慎な様子もあるよう」と回答。「その内容を把握していれば自粛するしかない」と匂わせた。

 渡部は『王様のブランチ』(TBS系)、『ヒルナンデス!』『行列のできる法律相談所」(以上日本テレビ系)、『Love music』(フジテレビ系)、『相葉マナブ』(テレビ朝日系)など各局のテレビレギュラーのみならず、動画配信サービスHuluでは『渡部の歩き方』というグルメ番組も担当。ラジオなど含めると計11本の番組に出ているとのことだが、今回所属する芸能事務所「プロダクション人力舎」は、これらの全面出演自粛を申し入れているという。

 デーブは、これら複数の番組出演を踏まえ「あんなに忙しくて、そういうことをやる時間の余裕、いつ?と思ったら『ヒル(昼)ナンデス!』しかない」と、ダジャレで毒を吐いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top