小倉智昭、東京アラートの赤に言及!レインボーブリッジは違和感十分 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉智昭、東京アラートの赤に言及!レインボーブリッジは違和感十分

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
  • 小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
 小倉智昭が、3日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、東京都独自の警戒宣言「東京アラート」について言及した。


 都では昨日新たに34人の新型コロナウイルス感染者が確認された。1日の感染者が30人以上となるのは19日ぶり。すると昨夜10時ごろ、小池百合子東京都知事が感染拡大の兆候が再び表れたとして「東京アラート」を発動した。

 この後、それまで七色にライトアップされていたレインボーブリッジが赤色の橋に。また東京都庁も赤に染まり、警戒を呼び掛けた。このことについて小倉は番組冒頭、「東京タワーはもともと赤色だからライトアップしても赤には見慣れているが、レインボーブリッジや東京都庁の赤はやはり違和感がある」と、実際に色が変わっているのを見て、そのインパクトを口にした。

 また小倉は「これから赤は危険な色になってしまうのでしょうか。(赤がチームカラーの)広島カープファンはムッとしていると思います」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top