小柳ゆき、ライブで謎トーク!竜の目撃談熱弁で観客困惑 | RBB TODAY

小柳ゆき、ライブで謎トーク!竜の目撃談熱弁で観客困惑

エンタメ その他
 歌手の小柳ゆきが、26日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。ライブ中のある行動で、客を困惑させていることが明らかになった。


 それは約1年半前、ビルボード東京で行われたデビュー20周年の記念ライブ。大盛り上がりの中、ライブの合間のMCで彼女は「6年くらい前の公演で、竜を見ているんですよ」と切り出すと、「竜には結構いろいろある」「竜はなんのために地球にいるのか」などと熱弁。

 それに対して当然、客席はノーリアクション。あまりにも唐突な話にトイレに行こうとする観客にも「どうぞトイレに行ってください」と余裕で促すと、さらに続けて竜について熱く語る始末。

 このことについてバナナマン設楽統から「竜をどこで見たのか」と聞かれた小柳は、「室内ライブを開いている最中に見た」と証言。「お客さんの上をダダダッとトグロを巻いていきまして、天井をドーンと突き抜けていった」と振り返った。

 だが、この話に設楽は怪しむどころか乗っかり、「通信がまだ発達していなかった昔から、世界各地に竜の形が国ごとに残っている」と語り、「ということは、あれに似たようなものが(本当に)いたのでは」と推測。北陽・虻川美穂子が「そっち側にいかれちゃうんですか?」と心配すると、設楽は「だって(小柳さんが)竜、見てるんだもん」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top