山里亮太&蒼井優、交際前の“奇跡の共演”再放送が話題「隣に未来のお嫁さんいる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山里亮太&蒼井優、交際前の“奇跡の共演”再放送が話題「隣に未来のお嫁さんいる」

エンタメ その他
山里亮太&蒼井優、交際前の“奇跡の共演”再放送が話題「隣に未来のお嫁さんいる」
  • 山里亮太&蒼井優、交際前の“奇跡の共演”再放送が話題「隣に未来のお嫁さんいる」
 23日の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、南海キャンディーズ山里亮太と蒼井優の共演映像が放送され再び話題を呼んでいる。


 この日は元TBSアナウンサー吉川美代子が選ぶ傑作選ということで、約2年前の2018年8月17日の回をプレイバック。それが、ゲストとして山里と蒼井が共演した回だった。

 昨年6月、付き合って2か月で蒼井とスピード結婚した山里だが、このオンエア当時はもちろん交際前。この日のスタジオでは、放送日の8月17日が蒼井の誕生日ということで、司会のくりいむしちゅー有田哲平らと一緒に祝福するという偶然も。

 同番組は、事前の打ち合わせと全く違うことがスタジオで繰り広げられるムチャぶりが恒例。この日、いきなり時事ネタを斬ることを振られた山里は大慌て。「いろいろお話したスタッフがいたんですけど、その方と説明がちょっと違うことが多すぎて……」と動揺すると、隣にいた蒼井が思わず吹き出す場面も。

 芸人&女優という組み合わせが多いこの番組。女優のほうも番組の「裏台本」に乗っかり、全く関係のない話をするのがお決まりで、蒼井が「安室奈美恵さんは知らないが『編む』ことは知っている」と手芸の話を始めると、山里は「どうかしてるでしょ」「強引に持ってくね」とツッコミ。

 蒼井はこの後スタジオから姿を消し、山里が“天の声”を務める『スッキリ』(日本テレビ系)のエンタメコーナー「クイズッス」のパロディにいきなり挑戦。彼と同じくハイテンションで「おっはようございまーす!」と挨拶すると、何も知らなかった山里は「ちょっと待ってくれ!」「(本家の)許可は取ってんのかい?」と激しく動揺。

 このあとも「クイズッス」を完全に踏襲した形でクイズが展開されていたが、山里は蒼井のテンポの良い喋りに「悔しいけどすごい上手いな」と、うなだれていた。

 さらに山里は、将来きたるべき結婚記者会見のシミュレーションに挑戦させられ、グラビアアイドル長澤茉里奈、矢口真里のそれぞれ2人と“疑似会見”をした。これに対して蒼井は「見てるだけでこっちも幸せになりますね」とコメント。翌年、2人は実際に記者会見をすることになる。

 今となってはまさに貴重な2ショット映像となったが、SNS上では「このときからお似合い」「隣に未来のお嫁さんいるよ」「人生なにがあるかわからないね! 」など、奇跡の共演に改めて驚く声が寄せられていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top