りゅうちぇる、服のたたみ方に反響!店員時代を回顧し動画でコツ伝授 | RBB TODAY

りゅうちぇる、服のたたみ方に反響!店員時代を回顧し動画でコツ伝授

エンタメ その他
りゅうちぇる【写真:竹内みちまろ】
  • りゅうちぇる【写真:竹内みちまろ】
 りゅうちぇるが20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「アパレル店員の服のたたみ方教えるからね」と題した動画をアップし、オススメの服のたたみ方を紹介した。


 先月公開した自宅での動画に、何がなく服をたたむシーンを入れたところ、「洋服のたたみ方がすごいきれいだから教えて欲しい」というコメントが多数寄せられたとりゅうちぇる。ファンの要望に応え今回は服のたたみ方を紹介する動画を撮ることになったと説明した。

 アパレル店員として働いていた経験から服をきれいにたたむことができるようになったというりゅうちぇる。まず取り出したのは長袖のトップス。りゅうちぇるがポイントとして上げたのは、「袖は肘のあたりから折りたたむ」「襟の端ぐらいから折りたたむ」「最後に空気を抜く」の3点。実際にたたんでいく様子を見せながら、わかりやすく解説し、パーカーや、丈の長いパンツ、靴下などのたたみ方も続けてレクチャーした。

 動画では服をたたむことが下手で当時、バックヤードでひたすら練習させられたという思い出や、アパレル店員時代から交際していたという妻・ぺことのファーストキスの思い出なども語られた。

 動画には「ずっとショップの店員さんのたたみ方気になってたから教えてくれてありがとう!」「前から畳み方綺麗と思ってました! 勉強になります」「真似してみます!」「とくにパーカーがお勉強になった」など多くの反応が寄せられている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top