優香、子どもは「かわいいね~」 出産後初!『Qさま』に電話出演  | RBB TODAY

優香、子どもは「かわいいね~」 出産後初!『Qさま』に電話出演 

エンタメ その他
優香(撮影:竹内みちまろ)
  • 優香(撮影:竹内みちまろ)
 優香が18日に放送された『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に出産後初めて電話出演し、現在の心境を報告した。

 今年、同番組が15周年を迎えたことを記念して『今では見られない!あの人気芸能人がこんなコトやってました! 最初で最後の(秘)映像スペシャル』を放送。番組MCのさまぁ~ず(三村マサカズ、大竹一樹)らは、リモート形式で番組を見守った。 

 VTRでは、南海キャンディーズ・山里亮太やさまぁ~ずらに仕掛けたドッキリ「優香がおならをしたら指摘をするのか?」や鬼ごっこ企画を放送。現在の本格的なクイズ番組ではなく、バラエティ要素の強い内容に出演者らは大笑いした。

 ここで、優香が電話出演することに。第一子出産について祝福の言葉をかけられると「お久しぶりです。ありがとうございます!」と感謝。大竹からの「ママになったんですか?」という問いかけには、「なりました~!」と少し照れているのか笑いながら返事をした。また、番組収録時点で出産して1か月程度であることから、「(子どもは)かわいいね~。だんだんかわいさが増してくる」とし「(さまぁ~ずらに)早く抱っこしてほしい」と述べた。

 一方、優香の代打MCを務めている乃木坂46の高山一実は、言葉を震わせながら「初めまして! 優香さんの、あの、ご出産のあいだ……あのー……どうしよう緊張してしまいまして」とてんやわんや。コロナの時期のため「お体本当に気をつけなきゃいけない中で、大変だと思うんですけれども、あの……はい……頑張らせていただきます」と決意を述べた。「固い!」と周囲からツッコまれるも、優香は「万が一、変なことがあったら言ってくださいね!」と優しくフォローしていた。
《浜瀬将樹》

関連ニュース

特集

page top