坂上忍、ボビー容疑者の年齢サバ読みに「そこに何があるの?」 | RBB TODAY

坂上忍、ボビー容疑者の年齢サバ読みに「そこに何があるの?」

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
 坂上忍が18日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、妻への暴行容疑で逮捕されたタレントのボビー・オロゴン容疑者が、年齢詐称していたことについてコメントした。

 番組では、被害者である妻が、報道陣の取材に対し、長年DVを受けてきたことを明かすVTRを放送。その中で坂上は「DVもビックリしたけどさ、ボビー7歳サバ読んでいたの?」と一部報道で出ている年齢詐称疑惑について触れる。

 事務所の公式HPでは、1973年4月生まれの47歳となっているが、埼玉県警の発表では、ボビー容疑者の年齢を54歳と発表。「7歳」のサバ読み疑惑が持ち上がっている。2006年、当時所属していた事務所で大暴れし、暴行容疑で書類送検された際にも「サバ読み疑惑」が報じられたが、当時は「ナイジェリアでパスポートを申請した際に、間違えられた」などとして年齢詐称疑惑を否定。今回、逮捕した埼玉県警は「公的書類で年齢を確認した」と発表しているという。

 コメンテーターとして出演したアンミカは、番組でボビーと共演したときのことを回顧。「『(年齢が)私の1個下だ』ということを笑いにしていたんで……年上だったんだと思って」と苦笑い。現在、52歳の坂上も「俺も年下だと思っていたんだよ? なのに、実際には俺より年上じゃん!」とツッコミ。最終的に「ボビーがサバ読んでそこに何があるの?」と切り捨て、スタジオの笑いを誘っていた。
《浜瀬将樹》

関連ニュース

特集

page top